Rose(デコフラワー

資格をとってから 時々札幌の問屋さんに ベースとか小物など買出しに行くのですが(最近とんと行けてませんが(ノω・、) ウゥ・・・

けっこう行くと 楽しくって♪♪♪そんなに買わなくても見てるだけでいい気晴らしになりまっす♪♪♪(あ~~~~行きたいなぁ@@;

問屋さんなので日曜日や祝日はお休みなので なかなかゆっくり行く時間がぁ(ノω・、) ウゥ・・・

けっこう前なのですが行った時に この小バラ柄のベースを見つけて うゎーお♪スキ♪と買い込んで バラのアレンジを作って飾っていたのですが

見た方から 欲しいわぁ~と 言われ お嫁に出すことになりましたw

Ro42 小バラ柄って ほぉんとスキなのですよねぇ@@; 前は淡い色合いがどうしても多くなってたのですが 最近は ん~~~濃い色もいいかも、、、、、、と 作ることが多くなってきたかもwww

Ro31

Ro63 最初は 真紅のバラだけで作ろうかかぁ、、、と思っていたのですが 真っ赤っかだけだとどーもキツイなぁ@@。。。。と ちょっと色を変えながらにしましたw

今度 問屋さんに行ったらまた買ってきて作ろう~♪ と思ってます^^b

お嫁に出す前に写真撮っておきましょね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガラスと樹脂粘土のお野菜たち~(ミニチュア

5月3日のお休みに 小樽まで行った時に思わず買っちゃったお野菜たちw

小樽に行くと いつも北一ガラスでミニチュアのネコさんとか色々買ってしまうのですが、、、、

今回は 北一ガラスさんを見たあとまた後でこよ~と ぶら~~っと「かま栄」のかまぼこを買いに行こうと歩いていて(けっこう歩くのです(´Д`A;)アセアセ;w

途中のとっても小さな間口の 「ほっこり家」 という ガラス細工のお店があって 入ってみると、、、、

こ、、、、、この タマネギさんを見つけて思わず うっひょぉ~~~♪と 買ってしまいましたwww

Ga2 このタマネギさん とっても透明感があって ちゃぁんと中に白い身(ぁ? があってそれを皮が包んでいるみたいになっているのです♪

おナスさんとトウモロコシさんも いっしょに買ってきましたwwwトウモロコシが3cmくらいw

一個 420円くらいだったかな?、、、、、そんなにお安い物ではないけど

やっぱり かわいぃぃ~~~♪

Ya2 ちなみに ↑これはわたしが樹脂粘土で作ったお野菜さんwwww トマトが1.5㎝くらいですw 

いつもは他にもガラス工芸屋さんあるけど北一ガラスさんしか見ないのに こんなお店もあったのねぇ~とwww

また ゆっくり行きたいなぁ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラーとバラetc(デコフラワー

Al171

すっかり こちらさぼりっぽになってしまいました(´Д`A;)アセアセ;

先日 納期ギリギリでやっとご注文いただいていた アレンジ 完成^^;

講師資格検定の時に作った 高さのあるアレンジを見た方から 是非同じ物を息子さんの新築のプレゼントにしたい と頼まれて

Al81        高さは80㎝くらいでしょうか@@ ベース自体が高さありますもんねぇ~

Al161 

Al201

けっこうバランスがむずかすぃw(・ω・;A)フキフキ  でも自分で作った作品の中でもお気に入りのアレンジです^^

新築のいいかほりの中で 新しいお部屋を飾っていてくれたらうれすぃなぁ~♪

でも ほぉんと仕事をしながらだとなかなか進まなくって;;

一日のやらなければならない家事とかすませて 落ち着いて作れるのは寝る前の1、2時間くらい。。。。。

バラのお花 2~3個作るのが精一杯;;

お休みはお休みで なんだかんだとヤボ用あるし(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

( ´△`)ハァ~ 早くゆっくり思いっきり作れる時間が持てるようになりたいわぁ~~

。。。。。。と ちょっとグチってみたwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お雛様&梅の花(デコクラフト(樹脂粘土

一日遅れですが お雛様です♪

Hina11     お雛様とお内裏様はDECOソフトクレイ。梅の花と万両は樹脂粘土で作りました♪

うちは息子クン一人なのでお雛様は自分のため!にw

母はむかぁしむかし 木目込み人形をやっていた事があってその頃作ったのを飾っていますw

じ、、、、実は 本日3月4日は わたしの誕生日なのです@@

      ( ´△`)ハァ~また一つ 年を重ねてしまったわ、、、、、( ´△`)ハァ~

わたしの実家は裕福とは程遠い家でしたが わたしの誕生日が4日ということもあり物心ついた頃から 7段飾りのお雛様があってw

3月近くなると市営団地の狭い部屋に ドーーンと一番場所をとりながら7段飾りがありましたw

一軒屋に引っ越した頃には わたしも高校生になっていて だんだんと段飾りから3人官女まで、、、お雛様とお内裏様だけ、、、、となっていきましたw

誕生日が4日ということもあり しまうのはいつも4日か5日www

なかなか嫁にいかなかった頃 よく 「お雛様遅くまで出してたからかしらねぇ~。。。」と言われておりました@@;

って 昨日、今日は とんでもない春?の大雪なんですけど(´Д`A;)アセアセ;

ダンナさんに 「誕生日だから 空が暴れてるんじゃない?」と言われ

ヘ(`・ω・)ノ┌┛「わたしが暴れたいわ!!!!!!」 と鼻の穴を膨らましてたわたしです(おいおいwwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デコクラフト (WelcomeAngel

デコクラフトの講師資格検定の時の自由作品です^^

かなりドールハウスっぽくなってしまいましたねぇ@@;www

お友達の新築のお家に行った時に 玄関の収納のところに 飾り棚があってそこに置くのに小さすぎず大きすぎずのかわいいのがほしい と言われてこれと同じのをプレゼントしました♪

We51       横幅・奥行き 共に30㎝くらい  高さ45㎝くらい     かな????(おいおいwww

訪れた人達をやさしくお出迎えしていてくれるといいなぁ~~~♪

我が家では ほこりかぶらないようにケースの中で眠っております(´Д`A;)アセアセ;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«さくら (樹脂粘土